5star 今日の5ツ星☆☆☆☆☆

珈琲・ワイン・製品レビュー etc.
今日は☆☆☆☆☆に出会えますように
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

東加古川のプロップX'masケーキ

2012.12.26 Wednesday

prop cake 2012
☆☆☆☆☆
24日のイブの日11時頃に予約なしに買いに行った。
店の外まで行列で外には予約のケーキが壁に山積みされていた。
知らない間にこんなに人気店になってたんですね。
写真はオードッックスなクリームのイチゴケーキ。相変わらず口当たり良く大量に食べても重たくない美味しいケーキでした。

プロップのクリスマスケーキ

2009.12.27 Sunday

PROPのクリスマスケーキ
☆☆☆☆★
ここのケーキは本当においしい。甘党ではない私はケーキは好きだけれど、そんなに多くは食べれません。がここのケーキは1ホールでも食べれます。ケーキクリームが美味しい。ふわっと軽いのにしっかり味があります。拍手

プロップのケーキ

2009.04.19 Sunday

プロップ
☆☆☆☆☆
今日、子供の誕生日だったので東加古川のケーキ屋さん「プロップ」にBirthdayケーキを買いに行った。ここのケーキは生地が柔らかくクリームふわふわでたくさん食べても飽きません。すんごく美味しいんです!写真は生チョコのケーキです。
ケーキ屋プロップ

加古川花火大会2007

2007.08.05 Sunday

加古川花火大会
☆☆☆★★
今年もカメラのテクニックを磨くべく花火大会に行ってきた。
でも今年も満足いく写真が取れなかった。撮影位置が近すぎるのかな?来年は遠くから望遠で挑戦してみよう!
花火は去年よりは良かった。少し景気が上向いたということか‥

姫路城の桜2007

2007.04.08 Sunday

姫路城
☆☆★★★
今日はTAMRONのレンズで写真を撮ろうと思っていたが、生憎の濃霧で天気が悪く躊躇していた。お昼前にようやく晴れたので繰り出して行ったが駐車場は大行列。1時間待ちました。お城に行っても人また人でゆっくり写真を撮れる様な状況ではありませんでした。(今日が一番の見ごろだから仕方ないですけどね)挙句に子供がお腹が痛いと言い出して、さっさと帰路につきました。

加西フラワーセンター 2007

2007.04.01 Sunday

20070401_61
☆☆☆☆★
今年2度目。もうチューリップは咲いているだろうとフラワーセンターへ。満開とまではいきませんが3割程度か?でもこのくらいの方が若々しくて生き生きとした花が見れます。小雨混じりの生憎の天気でしたが水滴で瑞々しくチューリップはとっても綺麗でした。
もっとたくさんの写真を見たい方はコチラ↓↓↓

加西フラワーセンターの夢花彩

2007.03.04 Sunday

加西フラワー
☆☆★★★
3月3日から5月8日まで「チューリップ300品種30万本の夢花彩(ゆめかさい)」を開催しますとの事で本日チューリップを見に行ってきました。晴れ暑い!21度、もう初夏です。Tシャツ1枚で十分です。3月も始まったばっかりなのに。さぞかしチューリップは綺麗に咲いているだろ〜なって思ってたら花なんてありません!!愕然。
咲いているのは梅だけ。まっ天気もいいし子供は噴水で機嫌よく水遊びしてるし‥。チューリップを忘れて帰りかけていると温室の中に1部屋チューリップのお部屋が。綺麗なチューリップは見れましたが30万本ではありませんでした。(確かに花壇に苗は植えてましたが!咲くのは4月前後ごろかな、山桜と一緒に楽しめそうです。)

凧揚げ

2007.01.04 Thursday

ルカリオ凧
☆☆☆☆★
35年ぶり?ぐらいに凧揚げをした。実は昨日凧揚げをしに加古川河川敷に出掛けたが大失敗。くるくる回るだけで上がらない。竹ひごと和紙を買い、色々考えた末、一般的な角凧ではなくダイヤ凧にした。(のが失敗の原因か?)凧を持ち帰り左旋回するので竹を少し削り凧足をTシャツのボロ布を採用。本日再挑戦に至った。35年前の自慢話を子供にしているのでここで失敗する訳にはいきません。(当時は凧糸を継ぎ足し継ぎ足し4km以上揚げ雲の上までいったという真実!を話していた)で、今日は無事に見事空高く舞い上がりました(ホッッ)子供の書いたルカリオ(ポケモン)が中に舞う姿を見て親子共々楽しい一日でした。最近自作の凧って見かけないですね。回りはみんなゲイラカイトでした。誰でも揚がる凧を揚げても面白くもなんともないと思いません?みなさん。

神戸元町 mont plus [モンプリュ] のクリスマスケーキ

2006.12.24 Sunday

Mont Plus cake
☆☆☆☆★
この間のバースデーケーキが美味しかったのでクリスマスケーキを予約しました。
このパティスリーモンプリュ』の林パティシエは、パリ『ニッコー・ド・パリ』、パリ『ジャン・ミエ』、『舞子ビラ神戸』製菓長、『御影高杉』製菓長を経て独立。数々のコンクール受賞歴がある有名パティシエです。
あ〜晩が待ち遠しい!早く食べたいケーキ

京都 高雄 神護寺 紅葉狩り

2006.11.25 Saturday

高雄
☆☆☆☆★
嵐山からバスで40分。有料道路を通る紅葉の景色も最高。遥か下界の京都市外を一望でき、また保津川峡を見下ろせます。今日はテレビ中継車も来てました。
バスは西山高雄駅に到着。神護寺までの道のりは‥。
思いっきり石段を下り、思いっきり石段を登り‥。
大変です。でもそれを忘れさせるぐらいの黄色や赤の色とりどりの木々が出迎えてくれます。
帰りのバスでは嵐山発のバスが渋滞で遅れて1時間も立ちんぼで待たされるというハプニングもありましたが紅葉狩りには最高です。
大きな写真はこちらから

京都 嵐山 紅葉狩り

2006.11.25 Saturday

嵐山
☆☆☆★★
昨日(11月24日)紅葉狩りに嵐山まで行ってきました。同じ近畿といっても加古川からだと2時間強かかります。金曜平日にもかかわらずシーズンだとはいえ人また人でごったがえしてました。
渡月橋から桂川上流に足を運ぶと一転ひっそりと静まりかえり、紅葉狩りには最高です。
大きな写真はこちらから

神戸元町 mont plus [モンプリュ]のケーキ

2006.11.18 Saturday

montplus
☆☆☆☆☆
久々に美味しいケーキを食べました。
神戸元町海岸通(南京町の西側の中突堤方向)
雑誌などにもよく紹介されている有名なお店みたいですけど娘のBirthdayケーキを頼んでみました。本人の希望で苺のタルトのケーキ。2600円でこの美味しさ。やっぱり神戸は良いです!!

加古川花火大会2006

2006.08.06 Sunday

加古川花火大会
☆☆☆★★
年々混雑が酷くなってきてます。ここだけじゃないでしょうけど。毎年、花火写真に挑戦していますが、花火撮影はむずかしい。花火の上がる位置からはじまり、花火の大きさ、光量、露出、シャッタースピード(bulb)これがどんぴしゃ合うのは至難のワザ。今年も今一でした。写真は奥深いね〜月

福知渓谷

2006.05.03 Wednesday

福知渓谷
☆☆☆☆☆
GWこの5月3日からの連休は快晴なので混まない場所を選んで日帰り旅行をしてきました。
播州山崎花菖蒲園−山崎大歳神社の千年藤−一宮町まほろばの湯−福知渓谷のルートで渋滞にかからず、現地もごった返す事も無く気持ち良く一日過ごせました。森林浴、温泉全てが心地よく心身ともリフレッシュできました。福知渓谷では「文殊の水」という天然水を汲んで帰ることができますのでポリタンクをお忘れなく。この辺りは綺麗な水のところにしか生息しないあまごがいますし、近くの揖保川にはまだ解禁されてませんが鮎釣りで有名な所です。疲れたら近くに温泉がありますし、本当に心地よかったです。
菖蒲園ほかの写真は↓↓↓
D70 5star Photo Studio

チューリップ

2006.04.17 Monday

加西フラワーセンター
☆☆☆☆★
長が〜い雨のあとのようやくの晴れ間。清清しい快晴。開園9時早々に加西フラワーセンターに行ってきた。
前回は早すぎたのでチューリップは殆ど咲いてませんでしたが、今回は満開、桜も満開、水仙も咲いてました。チューリップも良いですが山桜の下のベンチで木漏れ日の中清清しい空気を吸いながら座っているのがすっごく気持ち良かったです晴れ
大きな写真は↓↓↓
D70 Photo Studio

加西フラワーセンター

2006.03.19 Sunday

加西フラワーセンター
☆☆☆★★
晴れたり霙降ったりと変な天候でしたがチューリップを見に行ってきました。
kasai flower 101
kasai flower 35
しかしながら

Whiteday & Birthday

2006.03.14 Tuesday

WhiteDay
★★★★★
3月14日は私の誕生日。毎年の事ですが誕生日なのにプレゼントを渡します。



岸壁の猫

2006.03.04 Saturday

猫
☆☆☆★★
春の日に誘われて向島公園の岸壁へ。思いもよらぬ猫との遭遇。夕飯の魚でも狙っているのかしら?
大きな写真が見たい人はコチラから↓
http://5starstudio.blog28.fc2.com/




伊弉諾(いざなぎ)神宮

2006.02.25 Saturday

夫婦大楠伊弉諾神宮
☆☆☆☆★
淡路島は神話にゆかりの深い神社が数多い。その中で



招福?財布

2006.02.13 Monday

財布
☆☆☆☆★
金運に見放されているのは財布のせいと立春を過ぎたことだし財布を新規購入祝今年からロト6山ほど当てるぞ〜お金



定番ブックマーク

2006.02.04 Saturday

定番ブックマーク
☆☆☆☆☆
インフルエンザにかかってしまった。寝てりゃいいものを定番ブックマークというHPを作りました。単なる良く使うリンク集です。
よろしかったら使ってやってください。
http://home1.tigers-net.com/star-m/



龍の松

2006.01.02 Monday

2006年1月2日龍の松
☆☆☆★★
年末とは違い年始は思いのほか暖かい。時折小雨はぱらついたが長袖1枚で出歩ける暖かい一日でした。で、海を見に向島(高砂)へ。このあたり松の名所ですが、その中で「龍の松」を見つけました。こいつぁ年明けから縁起が良いね〜グッドこれで運気もウナギ上り間違いなし拍手

Birthday-Sixteen

2005.11.18 Friday

birthday-16
☆☆☆☆★
娘の誕生日。何時の間にか大人になったね〜ケーキ
D70のbulb設定でリモートコードで撮影してみました。
フラッシュを焚かずロウソクの光で自然に撮れましたグッド

こんなECブログISP待ってました!

2005.10.03 Monday




☆☆☆☆☆
この「てぃぶろぐ」のエンジン提供元でもある株式会社paperboy&co.が始めたECブログサービス「Color Me Shop! Pro」
こんなECブログサービスを待ってました。
豊富なEC用テンプレートのみならずクレジット決済や配送指示、更には熨斗指定やスパムフィルタ、アクセス解析機能、A8.netアフェリェイト機能、売り上げ手数料無料、プライバシーポリシーの設定まで簡単にできちゃう。至れり尽くせり!!
私もこれでECブログサイトを始めますグッド



久美浜「箱石海水浴場」

2005.08.11 Thursday

箱石海水浴場
☆☆☆☆★
今日の天気予報は雨にもかかわらず、箱石海水浴場は曇り時々晴れ。日ごろの行いが良いのでしょう楽しい
ここは穴場。今日は10人程しか居なかった。数キロの長〜い遠浅海岸は砂丘の白い砂浜と相まって格別。沖縄にも引けをとらないよ!
加古川から130キロ。2時間で到着(播但でぶっとばしたけどね)。
家族全員満足グッド

加古川花火大会

2005.08.07 Sunday

花火
☆☆☆★★
D70を買って初めての花火大会。bulbで旨く撮れるかチャレンジしたが、まず場所取りで躓いた。自動車で出かけたのは失敗。直ぐに引き返しMTBで出直し。土手の端で1時間程挑戦できたが、結果は今一でした。子供は花火の大きさと音に感動してたけどね。

Yシャツとネクタイ

2005.07.23 Saturday

Yシャツとネクタイ
☆☆☆★★
夏本番!でビール腹and脂肪増殖中。でYシャツの首がきつくて入らなくなり買い替え。なんて不経済。ボーナスの小遣いを仕事服なんかに使いたくないね。でもネクタイを並べて鑑賞するのは好きです。

ささやかながら…

2005.06.23 Thursday

birthday
☆☆★★★
今日は嫁の?回目の誕生日&再就職2周年!ということでショートケーキ。
でもBadNewsしょんぼり
15年使用したエアコンが壊れた。物入りや悲しいエアコン探しに明け暮れた一日でした。

こんなところにも!!

2005.06.18 Saturday

CATV2005
☆☆☆★★
こんなところにも「モリゾー」と「キッコロ」が出没。
昨日CATV2005の視察に行ってきたが、イベントステージにてご来場びっくりここまで来なくてもね〜。でもみんなカメラ構えてた。

続、バラ園in播磨中央公園

2005.06.06 Monday


バラ園2

バラ園1

☆☆☆☆★
少し来ない間にバラ園は立派な大きな庭園が整備されておりました。バラも良かったですが庭園内の木々も良かったよ嬉しい

バラ園in播磨中央公園

2005.06.06 Monday


赤いバラ

ローズピンク

☆☆☆★★
代休!天気も良いので何か綺麗ものを探しに播磨中央公園内にあるバラ園へ。入場料は大人300円。色取り取りな花をみるとホッとしますねえ。香りも素敵ですし嬉しい

モリゾー

2005.05.28 Saturday

モリゾー
☆☆☆★★
昨日、愛知万博に行ってきた。でも今一でした。マンモスぐらいかな?良かったのは。トヨタ館は1ヶ月前でも予約できなかったし。内容も大阪万博のほうが断然よかった。外国館に沢山見所があったし。
モリゾーとキッコロに合えたのが良かった。嫁と娘はモリゾー派。私と息子はキッコロ派。あなたはどちら?
レジの長い行列のなか、女子高生にクスクス笑われながらぬいぐるみを土産で買って帰るのが恥ずかしかった温泉

大黒天

2005.05.22 Sunday

大黒天
☆☆★★★
こんな雨の日は気分が滅入る。何か幸運は舞い込んで来ないのでしょうか?
ということで大黒天を載せてみました。これで財運上昇お金

公園にて

2005.05.08 Sunday

flower03
蝶
☆☆☆★★
公園の周りには周回コースがあるのですが、その道端で見つけた光景です。

加古川運動公園

2005.05.08 Sunday

加古川運動公園
☆☆☆★★
GW最後の日曜日。子供といつもの公園へ。行くと女子サッカーのLリーグの試合前練習をしていた。田崎真珠とFC高槻の試合みたいで観客がけっこういました。田崎真珠といえばオリンピックに出た選手が沢山いるチームでしたよね。

birthday

2005.04.19 Tuesday

birthday8
☆☆☆☆★
今日はhikaruの8歳の誕生日。月日の流れるのは早いね〜ケーキ

毎年恒例加西フラワーセンター

2005.04.17 Sunday

2005kasai
☆☆☆☆★
今年もこの季節がやってきた。GWはいっぱいなので毎年2週間前にでかけます。(でも日中はいっぱいだから朝一が夕方に行く)今日は夏かと思うぐらいに日和も良く気分最高でした。
でももうひとつの目的「写真」のデキはイマイチでした。
いろんなチューリップがいっぱい。かわいいですよハート

春休みも最後の日曜日

2005.04.03 Sunday

☆☆☆★★
淡路島
天気予報は雨にもかかわらず晴れていたんで淡路島へ遊びに行った晴れ明石海峡大橋界隈では日よりも良く清清しい気分だったが、その後イングランドの丘で遊んでいるといきなり雷が園内にドッカ〜ン!子供が怖がって震えるわびしょ濡れになるわで大変でした雨久々に目の前に落ちる雷を見た忘れられない一日でした。

イメチェン

2005.04.03 Sunday

眼鏡
☆☆☆☆☆
4月だ!気分一新したく、めがねを買った。
何かこれで運も開けそう!?

公立高校合格発表

2005.03.21 Monday

受験番号524
☆☆☆☆☆
今日、娘の県立高校合格発表があった。受験番号524。塾も行かずにノーテンキに過して来ただけにかなり不安を抱えて発表を待ってましたが、無事合格楽しいホッ拍手よかったよかったグッド

加古川海洋文化センター

2005.02.26 Saturday

加古川海洋文化会館
☆☆★★★
ここは子供を連れて良く行きます。海賊船など子供が喜ぶ遊具が室内にあり、休みになると連れて行け!って言われます。図書館も一緒にあり大人は時間つぶしもできます。夏は浅いですけど海水のプールがあり大賑わいです。
岸壁の景色もとっても良いですけど今日は寒かった雪

向島

2005.02.05 Saturday

向島
☆☆★★★
景色見ついでに山から海へ、向島(むこうじま)に向かった。
少し陰って海風が吹いていたのですごく寒かった。
でも雲の合間から光のカーテン。良い景色を拝めました曇り

高御位山ハイキング

2005.02.05 Saturday

高御位山
☆☆☆★★
冬で閉じこもりっきりなので、体の毒を出しにいざ登山!
数年ぶりだったのでたった300mちょいの山なのに数歩で疲れがショック昔は30分で上れてたのに50分近くもかかってしまった。でも頂上からの景色は格別ですね。
頂上の神社でお参り。今年も良い年でありますように!

今日の須磨海岸

2005.01.29 Saturday

須磨海岸
☆☆☆★★
水族園で時間を過ごしてる内に外はうす曇になってた。
せっかく晴天の砂浜に寝転がってボーとしてたかったけど少し寒くてできなかった。
でも海はいつ来ても落ち着きますね!
気持ちよかった船

イルカショー

2005.01.29 Saturday

イルカ
☆☆☆☆★
イルカってすっごくジャンプできるんですね。
かわいいしかっこいい。
Picture01
Picture02
Picture03

須磨海浜水族園

2005.01.29 Saturday

海亀
☆☆☆☆★
陰気な冬に億劫になっていたが、今日の陽気につられ須磨海浜水族園へ。
大水槽の海がめさんは気持ちよさそう楽しい

ガンダム リ・ガズィ

2004.12.25 Saturday

RGZ
☆☆☆★★
長男のクリスマスプレゼントです拍手
朝早くに枕元にあるのに気が付き大はしゃぎグッド
おかげで寝不足で絶不調悲しい

サンタさん登場

2004.12.11 Saturday

サンタさん
☆☆☆★★
今日は子供のクリスマス会が2つ。地域の子供会とキッズ英会話の会。いっぱいプレゼントもらってきた中にスノーマンのサンタさんがありました。
いろいろな色に光るんですよね!幻想的ラブ

リース大好き

2004.12.10 Friday

リース
☆☆☆★★
3年前の妻の作品ですぅ。

クリスマスモード

2004.12.04 Saturday

tree
☆☆☆★★
12月に入り我家の装飾をクリスマスモードにOK
赤、緑、白、金色の配色が最高に好きですラブ

手柄山遊園

2004.11.28 Sunday

手柄山遊園
☆☆★★★
長男と姫路の手柄山遊園へ行ってきた。いつもはガラガラだが今日はアンパンマンショウがあるため満員だった。
催し物で釣堀とか白バイに乗れたりして子供は大満足みたいだったが私は疲れました悲しい
もう寝ます月

カニ&温泉

2004.11.26 Friday

日和山海岸
☆☆☆★★
今日、社内旅行で日和山海岸(城崎)に行った。
カニ&温泉を満喫してきました。男

模様替え

2004.11.23 Tuesday

AV Room
☆☆☆★★
昨日、AVボードが届いたので部屋の模様替えをした。
やっと、統一感がとれた部屋になった。祝苦節15年悲しい
でもテレビが貧弱に見えてしまう!買い換えなくてはラブ

ガンダム

2004.11.20 Saturday

Gundam
☆☆☆★★
1年生の長男が小遣いでガンダムを買いたいと言ったので買いに行った。
おもちゃの蓋を開けると、それはプラモデルびっくり
7歳では組み立てられる代物ではない。
仕方なし(うれしさ半分)に組上げました。
3時間仕事時計根を詰めてシンドかったしょんぼり子供

富久錦酒造の蔵出

2004.11.20 Saturday

富久錦
☆☆☆☆★
今日は加西の地酒の蔵出し日。
蔵出の新酒はワインかと思うほどフルーティハート
晩酌がたのしみ!

AYU's Birthday

2004.11.18 Thursday

AYU's Birthday
☆☆☆☆☆
今日は長女AYUの15歳の誕生日。
こっそり、アンテノールでケーキを買って帰りましたケーキ
あ〜美味しかった男女子供子供

秋探し

2004.11.13 Saturday

秋探し
☆☆☆☆★
少し肌寒かったけれど、木漏れ日は暖かい。
何か気持ちいい一日でした。
Picture01
Picture02
Picture03

ド厚かましいオバハン!

2004.11.12 Friday

表現会にて
★★★★★
今日はピカピカの一年生の「秋の表現会」。ビデオとカメラ撮影用に場所取ってたのに、いざ撮影の時になるとホフク前進のオバハンがカメラの前へびっくりど厚かましい工具
おまけに、ビデオは上手く取れたがデジカメ(D70だよ〜ん)は300mm望遠と暗い環境のせいで大失敗悲しい

オープニング記念

2004.11.10 Wednesday

こんな気分
☆☆☆☆☆
オープニング記念ということで。
気分は黄色いチューリップ

Picture01

Picture02


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

QR Code

Other