5star 今日の5ツ星☆☆☆☆☆

珈琲・ワイン・製品レビュー etc.
今日は☆☆☆☆☆に出会えますように
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SONY VAIO Type N VGN-NR72B

2008.08.24 Sunday

ソニー(VAIO) VAIO typeN NR72B Office Personal 2007 プリインストールモデル VGN-NR72B
ソニー(VAIO) VAIO typeN NR72B Office Personal 2007 プリインストールモデル VGN-NR72B
ソニー
☆☆☆☆☆
5年前にドスパラで買ったノートパソコンが動作不安定になり買い換えた。前回、買った当初からPCの熱とファンの騒音に悩まされ、夏場は突然ダウンし困っていた。この頃のCPUはクロックアップで消費電力を食いすぐに温度がチンチンになっていた。
ということで「静音」「熱くならない」ノートパソコンを探してこれに辿り着いた。
11万円でこの性能で静かさと熱対策が施されて、おまけにAV関連のアプリが沢山ついておりお買い得!非常に満足。
MACのMB403Jと悩んだけど、娘が持っていて嫌がられたのでVAIOにしました。
【追記】
Vistaには「Windows エクスペリエンス インデックス‏」という機能がありベンチマークできるとの事。早速調べてみました。
[コントロール パネル]、[システムとメンテナンス]、[パフォーマンスの情報とツール] の中に結果が表示されてます。
【VGN-NR72Bのベンチマーク】
プロセッサ:5.1
メモリ:4.8
グラフィックス:3.0
ゲーム用グラフィックス:3.2
HDD:4.9

Photoshop7をインストールしましたが、全く問題ありませんでした。
非常にサクサク動作します。
Element2.0はインストールできませんでした。
私はゲーマーではないのでグラフィック性能は気にしませんがphotoshopの動作はどうなるのか心配でしたがgoodです!

以上、ご参考までグッド

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

QR Code

Other